横須賀市の粗大ごみ・家庭ごみ・事業ごみ

横須賀の事業ごみ・粗大ごみならおまかせください!「ごみならおまかせ.jp」

明けましておめでとうございます…

お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。 本年も引き続きご愛顧・ご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。新たな年も日々の業務を事故・怪我のないように、安全運転.安全作業で行って行く所存でございます。

御礼とお知らせ…

2020年は、新型コロナウィルスの感染で、日本のみでなく世界中の人々に脅威を与えた一年でした。感染した方々は早く快方に向い、お亡くなりになった皆様には心からご冥福をお祈りいたします。新年もワクチンの特効薬が早く開発され、今までのような安全な世…

武漢肺炎(新型コロナウィルス)が発生した理由とは…

2019年~2020年に、中国武漢における肺炎の流行は2019年以降に、中華人民共和国の江漢区の華南海鮮市場を中心に発生したようです。コロナウィルスの由来は、海鮮ではありません。 実はこの市場は『野生動物の裏取引市場』でもあったそうです。 世界各国でも…

明けましておめでとうございます…

お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。 本年も引き続きご愛顧・ご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。新たな年も日々 の業務を事故・怪我のないように、安全運転.安全作業で行って行く所存でございます。

御礼とお知らせ…

お陰様をもちまして、本日で令和元年の定日ごみ(家庭ごみ)の収集運搬業務及び、事業系ごみの収集運搬業務を無事に終了することが出来ました。一年間の御愛顧・御指導ありがたく厚く御礼申し上げます。 新たな年もお客様並びに関係各位のご健康とご多幸を心…

令和元年も残すこと……

僅かですね。 一年は、あっという間に通り過ぎます。「ハロウィン」.「クリスマス」も通り過ぎました。 残り2日間を事故やケガなく、無事に終われる様に安全運転.安全作業で行います。 さて、オ-ナ-様や社長様、事業系ごみの事なら是非、当社をご指名くださいま…

大型連休まじか...

今年は、皇太子様の天皇即位にともない、4 月 27日(土)から 5 月 6日(月)まで土.日.祝日となり、大型連休10連休になる人が多いと思います。 HISやJTBなど旅行大手の調べでは、海外予約は前年比の3倍との報道が出ています。 休日日数について最も多かった…

2019年穴場お花見スポットは……

横須賀市走水水源地の桜です。海に面した走水水源地には約120本の桜が咲きます。 「桜の時期のみ開放され」東京湾の青い海と桜のコントラストが美しい「知る人ぞ知る穴場的なスポットなのです」毎年桜の見ごろは、3月下旬か~4月上旬です。 去年(2018年 3月2…

2月と言えば様々な行事があります……

節分・春一番・針供養・札幌雪まつり・建国記念日・バレンタインデー・※猫の日(2月22日)等々 はて?猫の日とは全く知りませんでした。猫の鳴き声「ニャンニャンニャン」と言うことで、2月22日になったとのことです。日本各地でイベントが開催され 猫好きにはたまら…

明けましておめでとうございます…

お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。 本年も引き続きご愛顧・ご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。新たな年も、日々の業務を事故・怪我のないように安全運転、安全作業で行って行く所存でございます。

御礼とお知らせ…

お陰様をもちまして、本日で2018年最後の定日ごみ(家庭ごみ)収集運搬業務及び、事業系ごみの収集運搬業務を無事に終了することが出来ました。一年間のご愛顧・ご指導ありがたく厚く御礼申し上げます。新たな年もお客様並びに関係各位のご健康とご多幸を…

今年も残すこと…

後わずかですね。1年は本当に早く通りすぎます。さて、明日はクリスマスです。 はしれソリよ〜♪かぜのように〜♪ゆきのなかをかるくはやく〜♪わらいごえを〜♪ゆきにまけばあかるいひかりのはなになるよ♪「へい!」じんぐるべ−る♪ジングルベ−ル♪鈴が鳴る〜♪「…

もうすっかり日本に定着したと…

言ってもいいほどハロウィンは有名になりました。日本では子供の英語教育が盛んになってくるにつれ、ハロウィンも一緒に有名になりました。子供の英語では文化を取り入れることはもはや当然、そのメインになる文化がハロウィンです。ハロウィンという外国の…

いよいよ酷暑も終わり…

紅葉の季節です。画像は、河口湖もみじ回廊です。例年の見頃は11月上旬〜 11月下旬とのことです。時間と余裕のある方は紅葉巡りでもしたいものですね。さて、話しは変わります。自然災害ですが、豪雨.巨大台風.土砂崩れ等、今年の災害が多すぎる原因は?今後…

2018年6月29日(金)関東甲信地方の…

梅雨明けが発表されました。これは、1951年の統計開始以来初の早い梅雨明けとのことです。又、心配していた事が現実になりました。西日本豪雨から13日(金)で1週間です。まだ、甚大な被害が長期化する可能性もあります。7月17日現在で亡くなられた…

気象庁は近畿.東海.関東甲信地方が…

6日(水)に梅雨入りと発表しました。近畿は平年より1日早く、東海と関東甲信は平年より2日早い梅雨入りです。いよいよ長雨の季節の到来です。予想ですと平年の予想とあまり変わらないので、梅雨明けは、7月21日(土)頃かも知れません。また、最近各地で…

5月と言えばお祭りです…

中でも勇壮で壮大なのは、三社祭(台東区浅草)で毎年5月第3金曜日〜日曜日に行われる。2018年は、5月18日(金)〜20日(日)です。100基あまりの勇壮な神輿の練り歩きで知られ毎年期間中に150万人もの人が見物に訪れるとのことです。 200…

2018年大型連休の旅行動向について…

今年の連休は、5月1(火).5月2日(水)をやすむと9連休になります。国内旅行は、関東の栃木が伸びてます。何で栃木なの!?と思う方も多いと思います。理由は4月〜6月は、JR6社が地元観光関係業者や自治体、旅行会社と協力して展開する、栃木ディスティ…

今年の桜は開花が早く…

今年は花見の時期が早まり、行きそびれた人も多いのではないでしょうか? 桜は4月上旬に満開となるものが多いですが、4月中旬でも桜の花見が楽しめるスポットが全国にあるみたいですね。その代表的なものの一つが「大阪造幣局の桜の通り抜け」です。 通り…

2018冬季オリンピックが…

話題の平昌(ピョンチャン)です。オリンピック全体のスケジュールは、2月8日(木)〜25日(日) まで行われます。平昌とは冬季の温度ー6℃くらいで、とても寒くて史上最強に寒いオリンピックとなりそうですとのこと。 日本勢は今大会メダル有力候補がたくさ…

明けましておめでとうございます…

お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申しあげます。本年も引き続きご愛顧・ご指導のほど、宜しくお願い申しあげます。新たな年も、日々の業務を事故・ケガのないように安全運転、安全作業で行なって行く所存でございます。

御礼とお知らせ…

お陰様をもちまして、本日で2017年最後の定日ごみ(家庭ごみ)収集運搬業務及び、事業系ごみの収集運搬業務を無事に終了することが出来ました。一年間のご愛顧・ご指導ありがたく厚く御礼申し上げます。新たな年もお客様並びに関係各位のご健康とご多幸…

いよいよ師走となりました…

心せわしい年の暮れ、なにかと気ぜわしい毎日ですが、きらびやかなイルミネーションが街を彩る季節となりました。そしてあっという間に子供たちが大好きなサンタさんがやって来るクリスマスです。忙しさの間にほんの少しでも「ほっこり」としたひと時も大切…

明日から11月です…

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、お客様や関係各位におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 すでにお済みの方もいると思いますが、もうまもなく冬支度です。寒暖の差で、冷え込みが一層厳しくなってきました。秋から冬へと季節の変…

朝夕はめっきり涼しくなりましたが…

お客様並びに関係各位には、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。今年も余すところ、3カ月と半月です。一年の過ぎるのは早いものです。「歳月流るる如し」毎月は水の流れのように、 とどまることなく、刻々と過ぎさっていく。「歳月人を待たず」又、…

気象庁は、一昨日に関東地方…

梅雨明けを発表しました。日頃から、ジメジメとした梅雨は嫌で早く終わって欲しいと思ってましたが、関東地方は殆ど空梅雨で、これから農家も困るし、水不足が深刻な状況になるかも知れません。かたや、九州北部は豪雨被害で浸水、冠水も起きている。福岡、…

関東地方が6月7日(水)に梅雨入り…

と気象庁が発表しました。ここから7月中旬くらいまで、1カ月半くらい雨が降りやすい時期が続き、長ければ7月下旬または、8月初旬迄続くこともあるとのことです。とにかく昨今の気象概況は(梅雨も含め)殆ど当たりません。7日以降も良い天気続きです。 ま…

大型連休の真っ只中です…

今年の傾向として「安・近・短」のようです。4月17日、ドゥ・ハウスが発表した調査結果により明らかになったそうです。家や近所で過ごす予定の人が4割以上を占め1人当たりの予算は「1万円未満」が最多だったとのことです。予定では「家や近所で過ごす…

暦の上では、春分も過ぎ…

一雨ごとに暖かくなると思いますが、この時期といえば卒業式・年度末・引っ越し等いろいろな行事があります。横須賀市から他都市への引っ越しごみの片付けの問い合わせが、かなりあります。愛する横須賀市から若者が流出するのは寂しいものですね!(;_;)…ご…

春の陽気が待ち遠しい今日この頃です…

オーナ様や社長様並びに関係各位におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、2月17日(金)には猛烈な「春一番」が吹き台風なみの突風でした。関東でも被害があり、横須賀でも被害を被りました。もう暖かくなって欲しいものです…