横須賀市の粗大ごみ・家庭ごみ・事業ごみ

横須賀の事業ごみ・粗大ごみならおまかせください!「ごみならおまかせ.jp」

2014年大型連休の…

旅行動向は日並びの影響で、後半4連休にかなり集中しているとか、また、節約志向の高まりはあるものの旅行意欲は堅調と、JTBでは分析している様です。

しかし、消費税増の影響などもあって国内、海外ともに低調とのことです。

2014年の特徴として、旅行者数は昨年より減少するも、総旅行人数は過去3番目に多い水準らしいです。平均費用は国内平均4.2%ダウン、海外は8.1%アップとのことです。

また、海外旅行の特徴として、日並びの影響で、人気の欧州、ハワイも減少し、短い日程で旅行可能な台湾が人気グアム・サイパンシンガポールも堅調とのこと、国内旅行の特徴としては、今年3月開業の「あべのハルカス」やユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの関心が高く、大阪方面が増加、瀬戸内や四国も人気で「ななっ星in九州」など各地で運行される「観光列車」にも注目が集まっている様です。

結局、総消費額は節約志向もあって冴えなく、今年の大型連休の旅行動向は低調らしいです。海外旅行の減少は円安も一因ですが、消費税率引上げのマイナス影響とのことです。

天気の予報は、前半は晴れましたが本日30日、1日と雨降りで、後半2日以降は良い天気らしいです。

いずれにしても、年に一度の大型連休です。大いに満喫していただきます様に\(^ー^)/

さて、オーナ様・社長様へ事業ごみのことなら是非「ごみならおまかせ.jp」の櫻興産をご用命いただけます様に宜しくお願い申し上げます。