横須賀市の粗大ごみ・家庭ごみ・事業ごみ

横須賀の事業ごみ・粗大ごみならおまかせください!「ごみならおまかせ.jp」

2018年6月29日(金)関東甲信地方の…

梅雨明けが発表されました。これは、1951年の統計開始以来初の早い梅雨明けとのことです。又、心配していた事が現実になりました。西日本豪雨から13日(金)で1週間です。まだ、甚大な被害が長期化する可能性もあります。

7月17日現在で亡くなられた方219人行方不明の方は20人です。今回各地で、大雨特別警報が出された。特別警報とは、危険度最高のレベル.直ぐに逃げないと命が危ない切迫感です。「特別警報とは豪雨.豪雪.地震.津波.火山の噴火など数十年に一度しかないような災害が予想され、直ちに命を守るような行動が必要な場合」気象庁が発表するそうです。まだ、異常気象庁も続くし、結構頻繁に地震もあります。

これからは暑くなるし被災者の方々も大変でしょうが頑張っていただきたいと切に思います。今回の西日本豪雨で甚大な被害が出たのは、土砂崩れや家屋の浸水及び川の決壊により大規模に冠水し、未曾有の大災害になったようです。

大変遅くなりましたが、この度の西日本豪雨の影響により被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興と皆様のご健康を心よりお祈り致します。