横須賀市の粗大ごみ・家庭ごみ・事業ごみ

横須賀の事業ごみ・粗大ごみならおまかせください!「ごみならおまかせ.jp」

もうすっかり日本に定着したと…

言ってもいいほどハロウィンは有名になりました。日本では子供の英語教育が盛んになってくるにつれ、ハロウィンも一緒に有名になりました。子供の英語では文化を取り入れることはもはや当然、そのメインになる文化がハロウィンです。

ハロウィンという外国の文化を通じて英語を学び伸びていって欲しいものです。ハロウィンは10月31日です。一言で言えば日本でいうお盆。お盆は亡くなられた死者の魂がこの世に戻って来る日です。基本的にこれと同じハロウィンは、秋に行われるキリスト教の行事とのことです。

日本のお盆は、迎え火をして死者の魂に帰って来るところを教えてあげますが、ハロウィンの場合は、死者だけでなく魔物もこの世にやって来ます。この時、魔物に魂をとられたくないために人間が魔物の格好をして防ぐそうです。

カボチャのお化けには名前が付いています。「ジャック・オー・ランタン」と言います。「ジャックの灯」ジャックという老人の霊がこの灯りを持って、この世とあの世をウロウロしてるそうです。この世には肉体がなく、あの世に行けない悲しい霊ですね。ハロウィンを通じて日本の子供達が英語をペラペラ話せたら良いですね。

さて、オーナー様や社長様、事業系ごみのことなら是非当社をご用命賜りますよう宜しくお願い申し上げます。