横須賀市の粗大ごみ・家庭ごみ・事業ごみ

横須賀の事業ごみ・粗大ごみならおまかせください!「ごみならおまかせ.jp」

2012-01-01から1年間の記事一覧

御礼とお知らせ…

お陰様をもちまして、本日で2012年最後の定日ごみ(家庭ごみ)収集運搬業務及び事業系ごみ収集運搬業務を無事に終了することが出来ました。一年間のご愛顧・ご指導ありがたく厚く御礼申し上げます。…なお、仕事始めは定日ごみ・事業系ごみ回収は 、20…

向寒のみぎり、どうかご自愛下さい。

今年も残り約1か月で2012年も過ぎ、新しい年を迎えます。また、来月の16日(日)は選挙です。日本丸の新船長さん…どうかこの不景気と疲弊しきった世の中、疲れきった社長様やオーナ様又従業員・スタッフの皆様の『絶叫』が聞こえてくる様です。いや、…

めっきり涼しくなりました…

最近よく話題になるのは『日本は四季(春.夏.秋.冬)があるので非常に良かった。』が春と秋が無くなってきた様な気がする…確かに今年を含め年々と残暑が終わったと思ったら、秋を通り越して冬が来る様です。景気も悪いし、暗いニュースや嫌な事件ばかり多…

暑かった夏も去り…

朝夕はめっきり涼しく、近頃は肌寒さを感じる朝もあり、秋の気配が次第に濃くなってまいりました。時節柄、寒暖の差が激しいのでお身体の調子を崩したり、お風邪などお召しませぬよう、くれぐれもご自愛ください。さて、お家の片付けなどで不用品が出ました…

すっかり定着した夏の風物詩…

『夏の甲子園』熱気溢れる球児の夏の祭典です。選手たちの気迫あるプレーと汗と涙のドラマに沢山の人が熱く燃えました。結果は、大阪桐蔭が史上7校目の春夏連覇の快挙を為し遂げました。…快挙といえば、当社近くの三浦学苑サッカー部が初のインターハイで初…

鰻も値上がりして…

土用の丑の日でもありませんが、去年の同じころより3割高とのこと。普段食べるウナギは中国や台湾からの輸入のほうが多い、しかし値段が高くなり、5年前に比べると輸入量は半分以下に減ってるらしいです。最近は、オーストラリアやアメリカ、アフリカなど…

早いもので6月も…

本日で終わり、2012年も半年を過ぎようとしております。明日から7月、梅雨明けが待たれる毎日ですが、気象庁の梅雨明け(速報値)によると関東甲信地方の平年は7月21日頃で、昨年は早く7月9日頃でした。2012年の梅雨明け予想は平年並とのこと…

お願いm(_ _)m…

櫻興産では家庭ごみの収集運搬委託業務も行なっております。月に1度委託会議があります。その会議の事故報告の中にも年間を通じて車両火災が発生しています。消防局のごみ収集車の火災の実態調べによると、平成18年から平成21年までの5年間の統計で車…

本日より大型連休です…

中2日休めば9連休になります。初日は晴天でスタートで、前半は北海道から九州にかけて良く晴れて気温が25℃を超えて夏日になる日もあるそうです。但し、後半の5日(土).6日(日)は曇雨天になるか予報が定まらないそうです。旅行の動向としては、海外旅行…

春分を過ぎ…

桜の開花が待たれる頃となりました。三浦海岸の河津桜は3月中旬に満開となり、見ごろを迎えたとのことです。市内にも桜の名所が幾つもありますが、衣笠山公園は「日本さくら名所100選」に選ばれている三浦半島随一の桜の名所です。開花予想は3月下旬〜…

春は遠いのでしょうか…

まだ真冬のように寒い日が続いております。どうか、お風邪など召しませぬようくれぐれもご自愛ください。また、今年もインフルエンザが流行しています。予防策は流行前のワクチン接種が第一ですが、外出後の手洗い.うがい.咳エチケットのほか、室内では加湿…

寒々とした街路樹が…

厳しい季節を感じさせております。20日(金)の雪の日より朝.夕の冷え込みが厳しくなりました。予報ですとこの寒さは今月一杯続くとのことですが、お客様各位並びに関係各位にはますます御清勝のこととお慶び申し上げます。さて、先の見えない景気の状況でも…

あけましておめでとうございます。…

幸多き新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。本年も相変わらすご愛顧のほどお願い申し上げます。…写真は『長者ヶ崎からの富士山』です。