横須賀市の粗大ごみ・家庭ごみ・事業ごみ

横須賀の事業ごみ・粗大ごみならおまかせください!「ごみならおまかせ.jp」

2013-01-01から1年間の記事一覧

御礼とお知らせ…

お陰様をもちまして、本日で2013年最後の定日ごみ(家庭ごみ)収集運搬業務及び事業系ごみの収集運搬業務を無事に終了することが出来ました。一年間のご愛顧・ご指導ありがたく厚く御礼申し上げます。新たな年もお客様並びに関係各位のご健康とご多幸を…

いよいよ冬を迎えます…

晩秋の寒空のもと、木枯らしに乗り、木の葉が舞い散り、あちらこちらに吹き寄せが出来ています。子供の頃に近所の仲間と落ち葉を集めて焚き火を熾し、畑で取り立ての薩摩芋を放り込み、焼ける時間をワクワクしながら、真っ黒になった焼き立て、 アッアッホク…

朝な夕なは炬燵が…

恋しい季節となり、日に日に寒くなって来る様です。2013年もあと2ヵ月となり、気是わしい師走はもうすぐです。さて、何かと忙しい12月を向かえる前にお家の片付けで不要品などが出ましたら多少にかかわらず、是非当社をご用命いただけます様に宜しく…

朝夕はめっきり涼しくなり…

日増しに秋の訪れを感じる季節となりました。暑い夏でしたので、いつも以上に夏の疲れが出やすいと思います。又、時節柄寒暖の差が激しいのでお風邪などをお召しませぬよう、くれぐれもご自愛ください。さて、陽気も良くなりお家の片付けなどで不要品が出ま…

50年に一度の「特別警報」…

気象庁は、甚大な被害が予想される気象現象について警戒を呼びかける「特別警報」の運用を30日午前0時から開始する。対象となるのは大雨・火山の噴火、津波など計9種類で、警報発表後は市区町村も住民に対して、注意喚起を行うことが義務化される。想定…

ひと昔前までは…

異常天候早期警戒情報や竜巻注意情報などは考えられませんでした。ここのところの天気予報は、梅雨も含めおお外れ、まったく当たりません。m(_ _)mゲリラ豪雨や竜巻などは日本では殆ど聞きませんでした。そうです。天候が異常なのです。一応情報によると、関…

明日から7月です…

気象庁の梅雨明け予想によると、過去の梅雨入り.梅雨明けのデータを検証していくと、梅雨入りが早くなってもその分早く梅雨明けすることはなく平年並みの時期となるそうです。関東地方の梅雨入りは5月29日(水)頃でしたので平均45日間を当てはめると7…

随分早い梅雨入りです…

気象庁は関東甲信地方の梅雨入りを29日(水)に発表しました。これは平年より10日、昨年より 11日早い梅雨入りです。梅雨明けは7月21 日頃とのことですが、梅雨の平均予想期間45日間を当てはめると7月12日頃になるかも知れないそうです。「じ…

只今、大型連休中です…

JTBによると大型連休(25日〜5月5日出発)の旅行動向調査によると、前年比0.8%増の過去最高の約2280万人となる見込みです。景気回復の期待感が旅行を後押ししている様です。 去年比では海外旅行は5.0%減の56万6000人となる一方、国内は…

横須賀市の花は浜木綿(ハマユウ)…

市の木は大島桜です。櫻興産の桜も満開です。気象庁によると22日(金)東京都心で桜が満開になり、平年より12日早く、前年より15日早い1953年の統計以来2番目の早さとのことです。関東も平年より3日から1週間ほど早いらしく本日は、まさに『お…

明日から3月です…

春とは名ばかりで、今年の寒さはひときわ厳しかったです。本格的な春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。気象庁の関東甲信地方の1か月予報によると、平年と同様に晴れの日が多いとのこと。上旬の気温は低い確率50%で平年並40%です。中旬は平年並また…

あけましておめでとうございます…

お健やかに新春をお迎えのことと、お慶び申しあげます。本年も引き続きご愛顧・ご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。