横須賀市の粗大ごみ・家庭ごみ・事業ごみ

横須賀の事業ごみ・粗大ごみならおまかせください!「ごみならおまかせ.jp」

2016-01-01から1年間の記事一覧

御礼とお知らせ…

お陰様をもちまして、本日で2016年最後の定日ごみ(家庭ごみ)収集運搬業務及び、事業系ごみの収集運搬業務を無事に終了することが出来ました。一年間のご愛顧・ご指導ありがたく厚く御礼申し上げます。新たな年もお客様並びに関係各位のご健康とご多幸を…

日毎に寒気加わる時節となりました…

明後日は、いよいよ師走です。まだ、寒暖の差もあろうかと思いますので、お身体ご自愛くださいますようお祈りいたします。後1カ月でお正月を迎える前にお家の片付けなどで不用品が出たり又、オーナー様や社長様へ、事業 系の粗大ごみなどがありましたら多少…

今や国民的行事見たいになった!?…

ハロウィンですが、かぼちゃといえばそうハロウィンですよね。一体いっからこんなに日本に定着し始めたんでしょうか?調べて分かったのですが、本当に最近で15年くらい前から徐々になった感じです。そのきっかけは超簡潔にまとめると☆ 東京ディズニーラン…

本日は「秋分の日」ですが…

今週は台風の影響で、全国的に大荒れで土砂災害や河川氾濫など全国各地で大変な状況下にあります。これ以上災害が起きないように各地のご無事をお祈り申し上げます。秋分の日は「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」趣旨の国民の祝日です。実は秋分の…

パッカー車の新車が入りました…

当社では新車を入れる日は「大安」と決めています。単なるゲン担ぎではありません。安全運転・安全作業を肝に銘じ、絶対事故を起こさない事を願い「大安」の日に入庫しています。昔、横須賀市には「ごみの御神体」が三春町にあり、御神体は確か流木と記憶し…

北海道には梅雨がない理由は?…

梅雨入りも梅雨明けも嫌なものですね。しかし、よく北海道には梅雨がないと聞きますが実際のところどうなのでしょうか?まず梅雨とは春から夏の時期にかけて起こる、暖かくて湿った暖気と冷たくて乾いた寒気がぶつかりあって停滞する「梅雨前線」という前線…

2016年夏の暑さは?猛暑か冷夏か!…

また、今年の天候は?昨今の天気概況は今日・明日の天気も気象庁でも当てるのが容易ではなくなってきました。しかし、気象庁の発表によると外れる可能性もありますが、どうやら今年の気候は、冷夏とはならない見込みのようです。ですので、今年の夏は猛暑に…

気象の変化の激しさについて…

今の時代は、1週間予報を見て天気を判断するのはかなり難しいです。それよりは毎日こまめに天気予報を見る事が良いと思います。それぐらい今は天気の変化が激しいです。また、ゲリラ豪雨とか言われる季節が近づいて来ましたけど、ここ数年雨の降る範囲がす…

2016年の大型連休の旅行動向は…

JTB調査によると2016年GW期間の特徴1.節約傾向はあるものの旅行意欲は堅調で、総旅行人数は昨年より、0.3%増の2,395.6万人2.出発日のピークは、国内旅行が4月29日と5月3日、海外旅行は4月29日 ・30日と5月3日3.平均費用は国内及…

一雨ごとに春の息吹が立ち込めてまいりました…

そろそろ2016年も早く桜の花が見たいのですが、今年の開花予想を調べますと、すでに沖縄県では桜は咲いていますが、来週からはこれまでの予想よりも暖かくなる見込みが高まり!?平年よりも早い開花が見られそうです!?3月10日現在の予想では、東京…

立春とは名ばかりで…

もう2月も中旬を過ぎたのに、寒い日と暖かい日が交互にやって来ます。1日の中でも朝晩は寒く日中は暖かすぎる日もあるので、気温に体を合わせるのが大変です。また、春の兆しを感じさせてくれる花、梅の便りが各地から聞こえる頃となりました。寒が明けて…

明けましておめでとうございます…

お健やかに新春をお迎えのことと、お慶び申しあげます。本年も引き続きご愛顧・ご指導のほど、宜しくお願い申しあげます。新たな年も、日々の業務を事故・ケガのない様に安全運転、安全作業で行なって行く所存でございます。