横須賀市の粗大ごみ・家庭ごみ・事業ごみ

横須賀の事業ごみ・粗大ごみならおまかせください!「ごみならおまかせ.jp」

今や国民的行事見たいになった!?…

ハロウィンですが、かぼちゃといえばそうハロウィンですよね。一体いっからこんなに日本に定着し始めたんでしょうか?調べて分かったのですが、本当に最近で15年くらい前から徐々になった感じです。そのきっかけは超簡潔にまとめると

東京ディズニーランドが火付け役
☆商業戦略に乗ってしまった。

といった感じらしいです。

東京ディズニーランドでは、1997年に初めて『東京ディズニー.ハッピーハロウィーン』を開催しました。当初は10月31日限定イベントだったが、ハロウィンイベントの規模が年々拡大し、1999年には『ハッピーハロウィーン・トワイライトパレード』で約400名が仮装しました。

では、ハロウィンは何日ですか?日本では10月になればかぼちゃが店頭に飾られて来ますよね!?
USJやディズニーでは9月からハロウィンのイベントがあります。ただ、海外ではハッキリと日にちは決まっており、それは10月31日、10月の末日がハロウィンの日です。

そもそもハロウィンは万聖節の前夜祭です。万聖節とは毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日です。カトリック教会でも、諸聖人の祝日だそうです。その前日に秋の収穫を祈り霊や魔女が来ないようにする儀式だったそうです。

ディズニーランドでは2001年頃から10月に開催されるイベントと定着し、現在では、9月上旬から10月末日頃まで開催される大きなイベントのひとつになっているとのことです。平和ですね♪〜θ(^0^ )

さて、オーナー様や社長様へ、事業ごみのことなら定期回収・事業系粗大ごみの回収、また、ご家庭のごみの困った事がありましたら是非、当社をご用命賜りますようお願い申しあげます。