横須賀市の粗大ごみ・家庭ごみ・事業ごみ

横須賀の事業ごみ・粗大ごみならおまかせください!「ごみならおまかせ.jp」

祝ドイツ.サッカーW杯優勝です・・・

勝戦は、アルゼンチンと対戦し、延長後半に「ゲッツェ」がゴールを決めて、24年ぶり4度目の優勝を決め出場32ヶ国の頂点となった。ドイツ代表選手・ドイツ国民の皆様誠におめでとうございます。
前評判の高かった開催国ブラジルは準決勝の対ドイツ戦で7ー1で負けた。ブラジルは、エースのネイマールを欠きチーム全体がバランスを失い、ブラジル史上最悪の7失点の完敗でした。続く13日(日)の3位決定戦対オランダ戦でも3ー0と負け、4位に泣いた。

今大会は、アメリカ大陸の躍進とヨーロッパ勢が明暗を分けた。アメリカ大陸からは、10チームが参加し、8チームが決勝トーナメントへ進出し更にその中から4チームが『ベスト8』更にその中から2チームが『ベスト4』入りを果たした。

ヨーロッパ勢13チームの内7チームが敗退し、しかも4チームが「スペイン」「イタリア」「ポルトガル」「イングランド」の強豪国だから驚きだ。また、GK(ゴールキーパー)の大会でもあった。多くの得点が入る中、GKの奮闘が目立った大会であった。

そして、アフリカ勢の躍進と、日本を含むアジア勢の失墜も目立ち、まだまだ日本のW杯の本当の『ゴール』は当分先の様だ。やはり最後は堅守速攻が笑う…多くの得点が入る中でも、ベスト4に残ったのは堅守のチームだった。「ドイツ」「アルゼンチン」「オランダ」そして残り2試合で10失点のブラジルも、それまでは未だ粘り強い守備であった。

ベスト4のスーパースターはブラジル「ネイマール」アルゼンチン「メッシ」オランダ「ロッベン」…そしてドイツ「ミュラー」「クローゼ」「シュルレ」「ゲッツェ」など…また22歳のコロンビアの若きエース「ハメス.ロドリゲス」楽しみです…日本にも早く若いスーパースターが育って欲しいですね。

さて、熱き熱戦も本日で終わり、多少寝不足の方も居られるでしょう。景気の方も熱い『ゴオオォォォォォ〜ル』が欲しいものです。\(^ー^)/
オーナ様・社長様へ事業系ごみの事なら是非、櫻興産をご用命いただけます様に宜しくお願い申し上げます。