横須賀市の粗大ごみ・家庭ごみ・事業ごみ

横須賀の事業ごみ・粗大ごみならおまかせください!「ごみならおまかせ.jp」

大型連休まじか...

今年は、皇太子様の天皇即位にともない、4 月 27日(土)から 5 月 6日(月)まで土.日.祝日となり、大型連休10連休になる人が多いと思います。
HISやJTBなど旅行大手の調べでは、海外予約は前年比の3倍との報道が出ています。


休日日数について最も多かったのは「10日」の回答で全体の25%を占めました。
四人に一人とのこと。
未定と答えた人も約44%いますので実際には未だ増えることが予想されます。


計画については「決めてる」は1割にとどまりましたが、国内旅行46%でトップで、2位は海外旅行(27%)、3位は外食(15%)でした。
予約は昨年の3倍との報道がありますので、決めている人は早めに予約をしているということが予想されます。
決めてない人は9割いますが、その過ごし方は「自宅で過ごす」が46%で半数近くを占めたので、ゆっくり過ごそうとしている人も多くいるようです。


さて、海外人気旅行の行き先ですが…
1位:台湾・2位:イタリア・3位:ベトナム・4位:タイ・5位:香港.
ランキングは近場のアジア方面が占めていますが、ヨ-ロッパ方面も予約が増えています。

又国内人気旅行先ですが…
1位:沖縄・2位:北海道・3位:東京都・4位:大阪府・5位:千葉県とのことです。
沖縄県は、昨年3位でしたが、今年はすでに昨年の3倍の予約を決めて1位になりました。
2位の北海道も昨年の4倍の予約を集めています。


今年の大型連休は、沖縄や北海道など長い休み送れる旅行先が人気を集めていることが分かります。

皆さま、日頃の疲れを癒し、大型連休を満喫して来てくださいd=(^o^)=b